スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1070244.jpg P1070232.jpg P1070246.jpg

組み立て行いましたがシートベルトのパーツが手に入らずコクピットが組み込んでありません。とりあえずB192の製作はこれで終わり後日にシートベルトを手に入れて完成させてやるつもり?です。

この製作の目的だったコバックスのヤスリ類や3Mのコンパウンドの使い勝手については確認できましたので個人的には満足なんですが、資金不足でディティールアップするべき箇所を幾つも手抜きで製作しているので・・・・100点満点で39点ぐらいの出来でうかね~まあ、しょうが無いですネ!

スポンサーサイト

P1070209.jpg

やっとコクピットの製作にはいりました。

シートベルトの材料が無い!どうしようかな~

まあ!適当な部品を探してみます。

P1070137.jpg

もう少しで最終組み立てにいけそうです。

しかし、意外な物に苦しめられております。それは、指紋や手あか!

こんなに綺麗にツヤが出た事がないので今までは気にしなかったが、触るだけて白くクモルので指紋と連日格闘しております。

P1070134.jpg

磨きが終わって付属の部品を容易していたら大変な事に気が付いた!

なんと!両側面のデカールが貼ってなかった!お~なんてこった!

しょうがないので・・・・ごまかしでデカールのノリシロを出来るだけ切り落としてから画材用ニスを塗ってコーティングする事にしました。側面の目立たない部分なので・・・・これで誤魔化せる?でしょう?たぶん?

P1070119.jpg

磨きの終わったボディーですが、更なる輝きに向けてバフレックスや15000番ぐらいの研磨棒で表面を再研磨し、もう一度磨きました。

私の模型作りで史上最高の艶が出たのですが、もう少し綺麗に仕上げたいですね~理想的な仕上げにしようとするとウレタン前のボディーカラーを塗った時から下地を綺麗に仕上げないといけないみたいですね~反省!反省!

今回はこれぐらいで妥協して次回の製作で今回以上の艶が出るように頑張ろうとおもいます。

プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。