

P1070040.jpg

磨きの研究が続いております。

予算の関係で安物のコンパウンドで手磨きをしていると、どうしてもバフ目が残り白くボケてしまいます。

そこで今度は機械での磨きを試しております。

電動歯ブラシの毛を抜いてから掃除用に買ってあったマイクロファイバークロスを小さく切って先端に取り付けます。

お~なかなか良い感じで磨いてくれますね~手磨きとは比較にならないぐらい綺麗に磨けましたが安物のコンパウンドのせいか?完全には白ボケは取れないので後日に3Mのコンパウンドでも買って再試験してみますか?


P1070002.jpg P1060996.jpg

製作のレベルアップの為にウレタン塗装後の磨きの研究しておりますが、どうも最後の最後に白ボケが取れないで悩んでおります。皆さんはどうやって白ボケけしてます?

画像の用にデカールが反射して綺麗に写りこむぐらいに磨いても白いバフキズ(白ボケ)はどうやっても消えないのであります。やっぱり高価な超極細コンパウンドなんか使わないとダメなのか?教えてもらえます?

t02200167_0800060612616525879.jpg t02200147_0800053312616525878.jpg

おお~アオシマからもMP4-2が出るそうな!

フジミから出ると聞いたばかりなのになぜマクラーレンでバッティングするの?アオシマはウィリアムズ出せばいいじゃん!

FW19なんか出してくれると嬉しいんだけどな~私としては

プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
