スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1070134.jpg

磨きが終わって付属の部品を容易していたら大変な事に気が付いた!

なんと!両側面のデカールが貼ってなかった!お~なんてこった!

しょうがないので・・・・ごまかしでデカールのノリシロを出来るだけ切り落としてから画材用ニスを塗ってコーティングする事にしました。側面の目立たない部分なので・・・・これで誤魔化せる?でしょう?たぶん?

スポンサーサイト

P1070119.jpg

磨きの終わったボディーですが、更なる輝きに向けてバフレックスや15000番ぐらいの研磨棒で表面を再研磨し、もう一度磨きました。

私の模型作りで史上最高の艶が出たのですが、もう少し綺麗に仕上げたいですね~理想的な仕上げにしようとするとウレタン前のボディーカラーを塗った時から下地を綺麗に仕上げないといけないみたいですね~反省!反省!

今回はこれぐらいで妥協して次回の製作で今回以上の艶が出るように頑張ろうとおもいます。

P1070118.jpg

ボディーの磨きを一応やりました。

3Mのコンパウンドのおかげでツヤツヤのピッカピカであります。こんなに綺麗になったのは初めてだな~

さすがの3Mコンパウンドであります。しかし、思っていたより切削力が弱かったので、もう1段下のF2かF1のコンパウンドが有ると磨きが楽になるのかも?しれないですな~

バフレックスもブラックのみで研ぎを行いましたがブルーやグリーンも有ると研ぎが楽になるかもしれませんが・・・・また道具をそろえるので資金がいりそです!

プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。