

392_medium.jpg

今年も無事にベッテルのチャンピオンが決まりました。

レッドブルびいきの私には大変喜ばしい結果になり、ありがたいことです。しかし、最後のドーナツターンに400万円の罰金だそうで・・・・・何とも、そこまでイジメるか!?と呆れるFIAの対応であります。


P1070505.jpg

ウレタン塗装も終わり磨きもほぼ終わった。だけどシルバリングが目立つ箇所があります。

目立つ!と言っても角度によって見えたり見えなかったりで再塗装するほどではないんですけど、しかし今後の問題として皆さんはシルバリングをどうやって出ない様に対策しておられます?

マークセッターやデカールフィクサーなど粘着を強くするノリを使うのが普通の対策ですが?他に何か対策があるのでしょうか?

今、次回の製作に向けてジャンクパーツにミッチャクロンを塗り乾燥後にデカールを貼ってシルバリング対策になるか?試験しているのですが・・・・何か対策ないものか?

P1070499.jpg

や~2回目のウレタンの後、磨いて磨いて磨きました~

塗装の際に混ぜたウレタンシンナーの影響かな?かなり硬くウレタンが硬化していた様で何回磨いても艶が出てこなくて・・・・・疲れました!本当に疲れた!

やっと艶が出たので次の作業に進めみますが、シルバリングが多く出ていてアップ画像に出来ません!ははは!

デカール貼りにマークセッターを使っているが・・・・デカールフィクサーでないとダメかな?やっぱり?

プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
