スポンサーサイト


P1050218.jpg

七色に輝くマニキュアを手にいれました。

何でそんなのが必要か?といいますと、ヘルメットに使うのです。

アブダビ用のヘルメットにはどうしても必要なんですが普通の塗料で七色ラメに塗れる塗料が売っていないのでマニキュアの登場になりました。だけど・・・・ヘルメットを作るの大変だ!1066717-s1_1.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Studio_Rosso様へ

お気遣いありがとうございます。
今回はエアブラシで塗るほど繊細では無く、少ない面積ですからそのままハケ塗りしようと思います。
実は、一応ヘルメットを作る用意をしていますが?本体のRB6の進み具合ではヘルメットの制作はボツになる可能性がありますので?使わないカモ?しれないのです。

しかし、声を掛けていただいてありがたいかぎりです。

マニキュアの塗装は・・・

ブラシでマニキュアを塗装する場合薄め液は何を使われますか?除光液ですか?
除光液は水とアセトンを混ぜた物ですから余り塗装には向きません爪に付いた物を溶かすくらいなら何ら問題は無いと思いますが・・・。
マニキュアによっても違いますがシンナーで分離してしまう物も有りますから私の場合はアセトンで溶いて塗った事が有ります、但し相手がプラの場合は相性は不明です。
私の場合はメタルキットだったので溶けたりはしなかったですけどね。
アセトンを使われる場合は何かで試してから使って下さい。

アセトンが必要なら差し上げますのでお立ち寄り下さい。
プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
