スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

img_1125565_33740318_0.jpg

ウレタンの試し塗りが続いております。

このウレタンは少ない労力でピカピカになるのがわかりましたが肉持ちが薄いので2~3回重ねないと磨ぎで下地が出てしまいますね~

エアブラシで吹きやすく磨けばピカピカになる!これは良い!のですがフラットベースを買い忘れていた!

新たにフラットベース買うの難しいので手持ちの塗料で対応するしか無いのですが・・・・また物入りです。

コメント

非公開コメント

No title

Studio_Rossos様へ

いつもありがとうございます。
今回はウレタンの件で製作が遅れておりますが、この次の作業の磨きのコンパウンドが無い!など一つだけの話では無く、あらゆる物が不足していて製作が進まないのが現状です。

もう引退ですかね!ははは

普通のフラットベースではダメですよ!

ウレタン用の普通のフラットベースを買うと実車用では艶有り凸凹塗裝になってしまい使えません。
しかも業務用なので量が半端無いですし、使えない塗料をどうしようか?と・・・これは私も経験済です。ウレタンクリアーの上にラッカーを塗るとウレタンクリアーがラッカーシンナーに侵されて縮みが出る事が多いですから注意が必要ですしウレタンクリアーの上に塗ったラッカーは密着が良くなくてチョットした事で剥げやすくなります・・・この二つとも経験済(笑)
ウレタンクリアーにはユニバーサルフラットをお使いください、奇麗な艶消しが出来ますよ(笑)
ただ実車用なので小分けの商品は無いのでお立ち寄り頂ければ小分けしますよ。
プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。