スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1000043.jpg

フロントウイングの続き

なんとか?形になり、組めるところまできましたが?強度が無いので研ぎ出しの時に壊れないか?と心配しております

コメント

非公開コメント

No title

terayan様へ

あ~そ~そこでしたか~!
なんと!目からウロコ!なるほどね~
実は、私はキットの形状が横に真っ直ぐ伸びる最終戦仕様になっていると勘違いしていました!本当ですね!正面から見たら曲がってるんですね!上からしか見ていなかったから言われるまで気づかなかった!

助言をいただきありがたいです。宜しければ今後もお付き合いいただき指摘してやってください!ありがとうございました。

No title

この写真で言うと、ウイングの前に置いておられる子持ちウイングのことですよ。
その内側の、エッチングのステーで支える小さいウイングの形状です。ここが変わってます。
キットのものは前から見ると内側に向けて上に反りあがるような形状になっているのはわかりますでしょうか?
これが最終仕様ではメインプレーンが水平な形状に変更され、フラップが内側に向けて下がるような形状になってるんですよ。
タメオのキットでもここは見逃されています。RB7のキットでさえ間違っていたという。
他の方のサイトで申し訳ないですが、参考になる写真があるので、見比べてみてください。
開幕前テストから中盤戦までの形状
ttp://files.conceptcarz.com/img/Red%20Bull/2010-Red-Bull-RB6-F1-Image-0021-1280.jpg
最終仕様
ttp://minica-blog.up.d.seesaa.net/minica-blog/image/DSC_4320.jpg?d=a1

最終仕様はあまりにもたくさんの箇所がキットから変わっているので、私はおとなしくヴァレンシア仕様で作成しています(笑)

No title

terayan様へ

コメントありがとうございます。
ん、それは?子持ちウイングの話ですか?どこ!どこの部分?指差して教えてください。
う~ん画像とニラメッコしてみますが、すいません!もう少し詳しく教えていただけませんか?

お願いします!

No title

一つだけフロントウイングの後半戦仕様で助言を。
アッパーサブウイングの内側の小さいウイングと言えばいいでしょうか。ここの形状も変わってます。
前から見ると、前半戦中盤戦仕様は、内側に向かって上端が反り上がるような感じになっていますが、
後半戦仕様は逆に上端が下がるような感じになっていますのでご確認ください。
プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。