スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS003233.jpg P1050104.jpg

カーボンデカールについて書いてみます。カーボンデカールは資金が無く田舎に住んでる私には、色々と問題の多いシロモノです。基本的に金がないので買えないのが一つ、そして田舎なので模型店で買うにも在庫してる店が無いのが一つ、最後に通販で買うにも織り目のサイズや色あいがネット画像では見れないので通販では簡単に買えないのであります。

もろもろの事情から、自分で織り目の大きさを選び色合いを確認しながら作業するのには自作が一番早くて金が掛からない方法かな?と自作しとる訳であります。

今回作るカーボンデカールは一枚目の画像を基にサイズを変えながら金と銀のインクを使いMD1500プリンターで印刷する予定であります。本物のカーボンとは全然違う模様なのですが・・・・今回はこれで行こうと思います。 同じ方法で印刷した見本?になりそうなのが二枚目の画像になります。自作のカーボンデカールはこんな、感じで進む予定なのですが?どんな物ができますか?はてさて・・・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

Boo

Author:Boo
模型好きのブタさん

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。